

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々試すのが吉ですね

ヒトカラでのどをつぶして風邪っぽくなってる楓でございます。

またロードのタイヤを変えました。またと言っても久しぶりかな?

貧乏から少し脱出できそうなので極貧タイヤローテ生活から解消です。
さて、何を買ったかというと。
こいつを買いました。

_49360.jpg

ロードバイクを初めて買ったハイエンドタイヤは初代フォーミュラPRO CL でした。

かれこれ5年以上IRCは履いてこなかったです。
使ってきたタイヤも多々ありますがIRCは中盤ぐらいの無難なタイヤのイメージです。

IRCさんHPでCL専用で作った本気感を感じれるタイヤ。

装着
_49372.jpg

ものすごく硬いです。サイドが耐パンクベルトで覆われてるので変形しない分嵌め込みも一苦労です。
横の対しての変形量は少ないですが上下に対しての変形量は少し硬いタイヤかな?程度ですね。
P3290525.jpg

指定圧は100PSI~130PSI
回転方向の指定は無し。重量は計ってないです。面倒なので
タイヤの太さは24Cを選びましたが23.5ぐらいですかね。
でも23CのアルトレモやGP4000Sの方が太く思えます

今回は100PSIで120kmほどのソロ練でインプレです。
※体重60kg 車体重量8.8kg

乗り始めはやはり硬いというのが第一印象、かといって反応速度は100PSIなのでもたつき感。
街中で攻めることはしませんがコーナリングでは予測ラインの0.5本内側のラインを通る余裕のグリップ。

グリップに関してはGP4000S並かそれ以上かと。
ただタイヤが変形した感覚は無かったです。しなやか系ではないということです。

登りに関しては空気圧が低かったのがあんまり良いイメージを持てなかった。
ちょっと引きづる感というか、加速感がなかったというか。
ただ指定圧のリミットラインなので110PSIから上だと変わってくるでしょうね。ここは次回報告します。

平坦に関してですが、巡航で良い転がり方します。ゴロンゴロンではなくスーッと転がる感ですね。低速ではゴロンって感じですが速度が上がるにつれてスーッとに変わる。ただ加速にかんしては登りと同じ感覚でした。

次は110PSIか120PSIで100kmほd走りたいって報告いたします
[ 2015/03/29 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/441-140589ce