

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはりこうなる運命だったんだ

前回、二回に分けて書いた記事。

インスタグラムで補正をかけてアートっぽく見えるようにしてますがスマフォと古いパナのルミックス

無加工で良い写真を撮りたくなってきたのだ。

自転車に乗ってバックポケットに収まるサイズでソコソコ遊べるカメラ。ミニ四駆やミニッツもするのでマクロに強い奴

どこかでオリンパスのカメラを使わせてもらったときにマクロに強かったことを思い出す。そうだオリンパスにしよう。

さて、持ち運べて、手ごろな値段、尚且つ多機能。いろいろ調べてるうちにXZシリーズが出てきた。
XZシリーズで調べてると自転車乗りでブロガーしかもTwitter民、
写真が綺麗で自分でフォトブックを出してしまう。有名人つむりさんがヒットしちゃう。
つむりさんはXZ-1をぶら下げてます。撮影メインならデジイチのEOS 60Dを構えていらっしゃる。

XZ-1は当然ながら廃盤、後継のXZ-2も廃盤、その後継のXZ-10も廃盤になってました。オオゥ。
欲しいと思った機材はとことん廃盤商品の楓でございます。
だけど、XZ-10は最近廃盤になったばかり。探せば見つかる!

店舗で初売りでやすくなってる。おう運命なのか?と思った。
がもうひと押しな値段。セール品なので値引き交渉は出来なさそう

後日、ソフマップの中古カメラコーナーにて、見つけてしまった。
希望で探してたのは黒だったが白色だった。中古なので色は選べない。
さて、値段交渉したら希望の値段までなんとかなってしまった。

さすが大阪だ。大阪に感謝した。(買った)

テスト撮影してみた。続きにて

さて、買ってきたカメラXZ-10

中古なので微妙に傷があるけど撮影にも動作にも問題無しだ。

撮るぞー、でも部屋撮りだなぁ。そうだミニ四駆を撮ろう
P1080001.jpg

初めてラップ塗装しました。黒に蛍光オレンジが模様になってるパティーン。
今度はコレの白バージョン作ろうかと。

P1080060.jpg

ミニッツのマクラーレンGT3 もうボコボコですがマクロで絞り気味で撮ってみたの図。
京商さんのクオリティぱねぇ。綺麗に出来てるわ

P1090091.jpg
P1090093.jpg
翌日、まぁ今日なんですが、えっちら遠めの公園まで転がして写真撮影。使えそうなのがこの2枚だけ。
今まででは考えらないぐらい綺麗な写真が撮れる。

昼からロードで近所の公園で撮影会
P1090126.jpg
P1090131.jpg
P1090129.jpg

この時、小雨がパラパラ降ってて短時間でしたが同じような感じでテスト。
アリオネの文字もクリスキングの文字も綺麗に写せる。

晴れてる時にプレミアムな場所で撮影したいなぁ。。その前に機材慣れしないとね。
[ 2015/01/09 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いいね!xz-10も実は予備機候補だった。
広角からズームまでそつない写り。
写真ポタいこうず。
[ 2015/01/09 23:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いいね!xz-10も実は予備機候補だった。
> 広角からズームまでそつない写り。
> 写真ポタいこうず。

そうですね。写真ポタしましょう。いろいろ教えてくださいな
[ 2015/01/10 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/439-86ec647f