
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

お久しぶりです、台風だらけの秋を満喫している楓でございます。

 
色々、下書きとかあったんですが。面倒になってきたので却下して

タイヤ記事と新車作成記事へ

【タイヤ記事編】
シュワルベのアルトレモZX大好きだったんですが、5年ぶり位にミュシュランを使ってみることにしました。

TCRだったころにハーフウエットのコンディションの中リチオンで落車していら港では良いと言っていたが
あえて避けてきました。

で、PRO4になって、流石にトップグレードは一度は使うべきかな?という思いでサービスクルスを買いました。

PRO4も標準のSC 耐久のED 軽量のLTD 後一種類あった気がする、とりあえず標準を買い

正直、トラウマがあるので全然期待してなかったです。ごめんなさいミュシュランさん、

安くて入手性が良い、グリップと転がり抵抗を考えたら、良いラインを突いてると思います。

吸い付く感じでコーナリングしてくれるし、直進の加速性も良い。今のところ文句は出ません、

ただ、耐久性はどうなのかはこれからで、ミュシュランは劣化のスピードが他に比べると速いと噂が。。

3ヶ月ぐらいで消化できるなら良いですが。。。どうでしょう?

パンクでもしたら追記をしましょうかね?


【新車記事編】

新車をTADAさんに作ってもらってます。

以前、ロードを作ってもらって早3年半、TADAさんも3年間で出来る作業が多くなったので
アップデートが出来そうなのでオーダーしました。

構成としてはパイプは焼き入れの薄いパイプで軽量路線とENVEのフロントフォーク1.0を投入して軽量路線突っ走ります。

パイプも、ダウンチューブをオーバーサイズ化とチェーンステイを極太のストレートにして剛性UPを図って
トップとシートステイは1インチと同じ焼き入れパイプを使用し、乗り心地を引き継ぐ形に、

新車は11月頭には塗装に行く予定で11月末に完成予定。

んー。待ち遠しい。
[ 2013/10/24 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/418-0c37e261