

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍しく。

珍しいですね、月2回目の更新ですよ。年間で何回あるのやら?

バーテープは大体4ヶ月~半年に一回ペースで変えてる気がしますが。

フィジークの3mm厚のテープを買ってきました。

なにやら13年度からスーパーライトとパフォーマンスで別れる様になりました。
以前はデュアルテープとかあったけど。。

スーパーライトは2mm厚、パフォーマンスは2mm+クッション材1mmみたいな感じですね。

断面忘れてました、

巻いた感じはコレ

P1000765.jpg
P1000767.jpg

実はケーブルもSRAM純正の黒に変えてまして、赤成分が少なかったので丁度良い具合の赤

夏になったら薄手の2mm使いたいなぁ。。。

さて、バーテープを買った日にリアディレイラーマニアのお宅にお邪魔させて頂いた際にお土産を貰ったので

P1000764.jpg

窪んでます、こういうオサレパーツ良いですね。フレームの色とバッチリ合うので凄く嬉しいです。

性能は何も変りません()

で、久しぶりにMTBネタ。

リアのタイヤ幅がクリアランスギリギリなのでチェーンテンショナーを付けました。

P1000770.jpg
P1000773.jpg

2枚目の写真で判るかと思いますが以前のクイックの位置が跡になってるのでどれだけ引いてるか判る仕様。

多分12mmぐらい後ろに引きました。タイヤが擦らないの感動してます。なんとなーくですが後ろが安定してる気がする。

P1000772.jpg

タイヤのクリアランスが解決したけどスプロケの事忘れてました。忘れてたけど変速がギリギリでした。


今回は小物特集でしたね。山とか白いし、MTBしたいなぁ。。でもロードも走りたいでござる。
[ 2013/01/29 03:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/405-a3475af3