

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気がついたら。

あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い申し上げます。

今年もあと340日しかありません。やりたい事をしなければ。。。

今年こそは!という事も自分の中では多いです。

ブログ主の楓さんのバイクはいつも8.2kgほどなんですが。。なんと今回、8kgを下回りました!

と言っても7.9kgという微妙な数値ですが、ちと嬉しいです。

唯一のカーボンパーツはクランクのみで、8kgを切ったのは凄いと思う。だってフレームはクロモリですよ。


さて、前置きはコレぐらいでタイヤとペダル×2を交換したのでインプレ弾

ユーラス+アルトレモZX

なにが変ったって特には変ってないかも。。年越し前にチューブレスにしたんですが、またクリンチャーに戻りました。

やっぱりチューブレスはモッサリだし、せっかくのEURUSさんを活用したい!って思って買ったのが
シュワルベのアルトレモZXさん
ZXロゴ

やっぱり地味派手ですね。ドライ性能は折り紙つきです。ウエットならZONDAにGP4000Sが装着されてるのでそっちかな。

あくまで、EURUSさんは週末ライド用of決戦?仕様ですから
EURUS装備で保安部品&補修部品、ボトルゲージ1つを外すと8kgアンダーになります。

タイヤは今、皮むきナウなのでインプレは近々。

次々。。。次はペダル2つです。

ロードとマウンテン両方変えた()

ロードがスピプーのステンレス
SpeedPlay ZERO stainless steel (RED)

29erMTBがクランクブラザーズの飴ちゃん

クランクブラザーズ キャンディ

前者のスピプーに関してはTIMEのベアリングが逝ってしまったので、
やはりという観点からメンテ可能なスピプーさんに戻ってきた形。

ペダリングも違和感無し。今回はクリートセッティングで遊びたいなぁと思ってます。
以前とはシューズが違うのとシャフト素材が違うので凄く踏み込んだ時に硬く感じます。。ステンレスとカーボンの畜層で感覚は変りますね。敏感すぎるのかも?

さて、後者ですね。クランクブラザーズのの飴ちゃんです。
エッグビーターを知り合いからお借りしていたのだが引き足でビンティングがパージしてしまう事例が発生、
使い込みすぎてスプリングテンションが下がったのが原因。

しかし、自分としてはペダルを転がすだけでステップインできるのはシマノより優秀だなぁと思い、飴ちゃんを購入。

たまたまだけど、オークションにて2000円でゲット、まぁ貧乏なので十分ですね。

最後ですが、マルチマウントさんです。

マルチマウント+ガーミンマウント


コイツは最近、市場に出回り始めて間もない商品かな。正式名称は忘れた() シルベストの新着ブログに乗ってますので興味がある方はどうぞ。

自分はガーミン乗せてます、K-EDGEやら純正やら、バーフライやら出てますがコレで十分です。
たしか1300円ぐらいだし、なんせコスパ良いです。飽きたらライト乗せたら良いじゃね?って所です。

ステムより上にきて目線を下げる量が少なくなったので見やすくなりました。こういうアイディア商品も好きだったり。


今年もロードとMTBの二本立てをメインにブログやってきます。

では、ネタが出来たら次書きます!
[ 2013/01/17 03:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/404-6e0163cc