

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはソロ走行でも、

最近、いっきに寒くなって服装に悩んでる楓でございます。

一つ報告がありまして、

12月1日ですが、はりちゅうエンデューロに出場する事になりました。

種目は2時間ソロ、噂によるとアップダウンと平地が混ざってるみたいです。

ドライなら3周かな。それぐらいは様子見な予定。

で、今月の頭に風邪なってしまい。10月に佐々里峠やら大台ヶ原やらで使えてた筋力が一機に減少。

先週から復帰したのですが、最初の50kmで足が逝き、ずるずると走る事、計185km

これ、240kmを走ったスキルが無かったら篠山で野垂れ死に()

で、今週末は土曜日が雨、日曜日はMTB。で次に乗れるとしたら来週半ば、
はりちゅう控えてるのに、走らなきゃ!な感じで本日、前半ソロ、後半は二人な日でした。


で、出発は8:00AM

まだ、晩に降った雨が路面に残ってやがる。。。嫌な予感しかしない。

で、安定の彩都経由、忍長寺・清坂峠経由の亀岡in
寒いです。暑いだろうなぁと思って付けて来た極寒用らしきグローブが役に立ちました。
グローブさんの性能テストも兼ねての走行でもあったり。。体感気温2~3度で全然寒くない。
体感気温0度~はインナーグローブで解決しそう。ちなみにクラフトのシベリアングローブ。だったはず。

さて、ここで9号線を使って直に嵐山に向かうか、または紅葉峠経由の松原~保津峡の六丁峠で嵐山inで迷う。

すっと嵐山に行くのは足の回復には繋がらないと思い、後者へ。

正直、1/3ぐらい後悔。。。そう、路面がウェット、道が荒れてるわ濡れてるわ。自転車が濡れ濡れ()

六丁峠もなんか全然ダンシングとか使えなかった。
正直シッティングのが速いのは分かってるけどなんか不満が残った。

P1000465.jpg


あと、新装備?
いや戻っただけなのだがペダルをスピードプレイ(以後スピプー)にしたので感が戻らないのも原因かも。
スピプーに関しては別記事を書く予定。

さて、嵐山inしたのだが。平日とは思えない人の量、、、ここは何時もだな。
紅葉とか言ってきてるヤツが多いのかなぁ。

写真とか撮らずに一旦、飯屋へ、9号線の橋まで向かう途中で知り合いにバッタリ合っちゃう。
で、一緒に飯屋へ。

フジヤマプリンって所に。有名らしい(本人4回目ぐらい)
店の外見から女子力の高いお店です。
P1000476.jpg


色々、ウンチクがあるらしいのですが、詳しくないのでヤメます。気になる方はお調べくださいませ。

さて、カレー屋なのでカレーを頼む事に、プリンはデザートです。

近江牛すじカレー!(両方大盛り)

P1000468.jpg

セットでサラダの小皿付きです。
P1000469.jpg

P1000470.jpg
P1000472.jpg

プリンおいしいですプリン、取り寄せも可能とか是非調べて行ってください食べてください。

その後、渡月橋にて写真を撮って

P1000477.jpg
P1000479.jpg

正直、人が邪魔ですが仕方ないです。嵐山の人の多さは窒息しそうです。

さて、後はひたすら桂川CR~淀川CRをひたすら南下して、帰宅。

この日だけでロードはドライのシクロクロス以上にドロドロになった。。洗車はいつも通りのメニューですね。

とか言いつつ、完全OHしましたが。。
[ 2012/11/17 01:12 ] 日記 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/402-d2595d83


まとめ【たまにはソロ走行でも】

最近、いっきに寒くなって服装に悩んでる楓でございます。一つ報告がありまして、12月1日ですが、はりちゅ
[2012/11/29 02:10] URL まっとめBLOG速報

まとめ【たまにはソロ走行でも】

最近、いっきに寒くなって服装に悩んでる楓でございます。一つ報告がありまして、12月1日ですが、はりちゅ
[2012/11/29 02:10] URL まっとめBLOG速報