上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZONDAから。。

最近、ワンランク速い人たちと絡むことが多い楓でございます。


機材にお金掛けすぎと言わざる得ないスペックで私を殺しに来るので、私ももう少しフレーム以外で頑張ってみる事に、

と言ってもですね。
手っ取り早く巡航&反応を上げるにはフレームか、ホイールぐらいしか思いつかない訳です。



圧倒的にアルミスポークのお方が多い現状で自分もステンレススポークから脱出してみる事に、

いくら完組ホイールが硬いと言ってもスポークの素材で大分変るみたいですね。

以前、R-SYSの時はカーボンスポークで大八車みたなもんで、また、一つ違った感じがしましたが

今回は、ユーラスの2wayFitをゲットしました。MEGA G3以前の物ですが私には十分です。
542252_282646705185790_1848772943_n.jpg


完全なる、アルミスポークホイールは初めてです。
フロントに関してはステンレススポークとは全然違った縦剛性に驚いてます。

リアに関しては、縦剛性はもちろん、アルミスポーク化でZONDAより横剛性もアップした感じです。
スプリント時の微小のエネルギーロスが少なくなった気がします。

カンパのホイールの特徴のG3ですが、アルミスポークにしてやっと本領発揮と感じました。
組み方はZONDAと一緒なのですがスポークの太さで整流効果も変ると言う事ですね。

概念的には7本バトンホイールなのですが。
ZONDAでも感じれましたが、ユーラスのスポーク太さだと更にバトン効果を感じますね。

剛性のおかげか、整流効果か。わからないけど1.5割増しぐらいの巡航スピードを維持できます。

楽しいです。

もう、弄るところありません()
[ 2012/10/05 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ユーラス、良いでしょう。私もシャマルで巡航速度が上がりました。
長距離も余り疲れなくなったかも。新型のMEGAはもっと良くなってるのか、興味ありですが。
[ 2012/10/08 21:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ユーラス、良いでしょう。私もシャマルで巡航速度が上がりました。
> 長距離も余り疲れなくなったかも。新型のMEGAはもっと良くなってるのか、興味ありですが。

MEGA G3は更にフランジの大型化とスポーク3本束の間隔を広げて、スポークテンション高めて反応良くした感じですね。
若干、フルクラム側に性能を振った感じだと思います。それでもG3らしさは残ると思います。

[ 2012/10/08 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/398-4db814bd