

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新

なんか、ばたばたと社会人になったもので全然更新出来ずに居ました

一応、週末は休みなので毎週走っております。

月換算すると大体は500kmぐらいは走ってることなりそうな。

さて、久しぶりの更新ネタを二つほど拾ってきました。

第一弾はポンプをゲットしました。

今ままでどうやって空気を入れてたの?って思われても仕方ないですが。
廃品回収から拾ってきたパナの楽々ポンプ(旧世代)を使ってまして、エアゲージすら無い素晴しい仕様
空気を入れて、デジタルのエアゲージでチェックするのがパターン(5年間)※貰い物

今回、買ったポンプは
P1000376.jpg

birzmanのZacoo III 値段は7k

いい加減良いのを買いなさいって事で買いました。
つか空気入れるだけに冬場ですら汗が滴るぐらい楽々ポンプの8気圧は大変でした。

さて、このポンプ
P1000377.jpg

直角がスタンダードですがこのポンプは5度の角度が付いてます。ポンピングのアングルがそれぐらいだとか。
確かに入れやすい。

P1000378.jpg

肝心の口金はバルブ本体のネジにネジ込む感じですね、

この口金は仏式と米式を口金を入れ替えると切り替えできるみたいです。

こんな感じに取れます

P1000384.jpg

P1000383.jpg
↑仏式
P1000380.jpg
↑米式

ポンプのベースも結構しっかりしてて見た目以上に良い

P1000389.jpg

裏から見るとシンプルかつ丈夫っぽさが伺える



P1000385.jpg

このポンプは15気圧まで入れれるらしいのでエアゲージも15気圧までの設定

ポンプは良い買い物をした感。

さて、もう一ネタ

P1000391.jpg

バーテープです。
最近、やっと受け入れられつつあるリザードスキンです。
フィジークを常に愛用してるのですが、たまにはネタを投入。
しかしネタにしては値段が2.5kってのは高い
赤黒のツートンを買いました。

凄く巻くのに苦戦しました。

P1000392.jpg

実物をみられると微妙な部分がちょちょいあるけど、個人的には十分キレイに巻けたかなと。

さて、今回はこれぐらいに。



[ 2012/08/12 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/394-f8599246