
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の流行()

個人的な流行ですが、土日の朝練で日吉ダムに行く事が多いです

行きは下級山岳2個 平地と、帰りはその逆です。

まぁ、このブログを見てる下さってる小数の方々はお気づきかもしれませんがリンクのところに
ブレのブレてるブログの主とご一緒に走るということで朝練で何時ものコースを走ることに

これも最近ですがtwitter繋がりでリアディレイラーマニアのもつなべ氏も来ると言う事で初期は私を含め3人で日吉ダムを目指します。

あんまり補給場所が無いのでファミマで初期補給です。
P1000332.jpg

店前占拠の図。一番奥が私のバイクですね。良く考えると全員素材が違うんですよね。

私は言わずと知れたクロモリバイクです。

このバイクがブレさんのバイク。
P1000334.jpg

メイドインUSAの冠を付けるCAAD9 実は自分もアルミならコレに!って思ってしまうぐらい欲しいフレーム。
いくらCADD10がCAAD9を凌駕していても、そこにメイドインUSAはありませんから。。。

別にCAAD9でスラム組みでUSA厨にしたいわけではないんだからね!

さて、次。
もつなべ氏のカーボンバイク
P1000333.jpg

KHS チームフライトだったはず。
何時もはクロモリダブルレバーで走ってるのでたまにはカーボンでどう?とお誘いしたらカーボンで来られました。ヒルクラレース機材なので10%以上の勾配では牙を剥く仕様ですね。ハンドルポジションなども5%ぐらいの勾配を基準にポジション出してると思われ。

まぁ、雑談もコレぐらいでボチボチ下級山岳を2つ越えます。ボチボチですね。。亀岡までは何時もの巡航速度でアップです。

そいや、前置きをしておくのを忘れてました。私を含め3人が集まった時点でクロメガネ氏から電話があり、
私は何時ものコースで日吉行くから一緒するなら追いかけて来ても良いよ。どうせ追いつくだろうしって、やり取りががありました。

そして、亀岡に着いて10分ぐらいしたらクロメガネ氏が来ましたよ。まぁ、av30km/hぐらいで来たと思われ。。

休憩もソコソコにして盆地特有の平地区間をクロメガネ氏と私で引く。ちょいちょいローテも加えながらですね。

ちょっと油断すると40km/h巡航ですよ。良いんですけどね。4人も居たらローテ可能なので楽チンです。

そうこうしてる間に日吉ダム。20分ぐらい休憩したかなぁ?ぐらいで出発!

帰りの平地区間も大体が40km/hぐらいで巡航。そこに丘級の下りで加速。そこからのもつなべ氏による逃げ!
しかし、逃げは失敗し4人のトレインは50km/hに、
もちろん先頭はクロメガネ氏。ちょっと爆発してますね。スリップだから付いていけるけど、ソロは無理だわ

平地の区間で遊び、再び亀岡で補給。 ブレさんはクロメガネ氏に餌づけされてました。色々と。。

平地区間で遊んだ代償は登りで脚に来るのがこの練習の肝。
最初はクロメガネ氏ともつなべ氏のヒルクラアタック
私とブレ氏はマッタリと登ってました。しかし4人とも工事の信号待ちを食らうw

遠目でクロメガネのパワーが勝るか。純クライマーのもつなべ氏かを見てました。

でも、あれ?アタックしたら絡めそうだな?と思ってアウターシッティングからダンシングに切り替え
もつなべ氏の背中を捕らえてからシフトアップ×2 ほとんどパワーですね。上手くリズムに乗れたのも大きいかな?
この峠、私程度ですら53Tから変速せずに遊べる山なので好きです。

さて、尾根を走ってるとクロメガネがパンク。たまにありますよね。こういうのも、
最後の清坂峠はもつなべ氏とクロメガネ氏がまたも遊んでましたね。私は売り切れ気味だったので無理せずって所です。

最後、下りで私の後方で金属音。。まさかと思いつつ減速、いつまで経っても、もつなべ氏とブレ氏が降りてこない。まさかの展開。

なんとも、ブレ氏がガードレールとキスしたとの。。。土が盛ってるおかげでかすり傷で済んだそうな。愛車も死守したらしいww

安全なダウンヒルで練習は終了しました。
まぁ、人数が増えるとアクシデントや色んな動きがあるので面白いですね。特に走れる面子だと余計に楽しい。

[ 2012/06/08 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ちゃうねん。ガードレールめちゃくちゃセクシーやってん。
抱きつきたくなるっちゅーねん。

冗談はさておき、お疲れ様でした。
ご心配をお掛けしてもしわけないっす。
また走りましょう!!!
[ 2012/06/08 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/393-c785c1e1