
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所をフラフラ~って事らしい

知り合いが、随分前にちょっと小浜まで鯖を食いに行ってきました(テヘペロ

的な迷言を思い出して、自分も一度チャレンジしてみたくなり

ちょっと小浜まで行ってきました。

ここで勘違いしてはならないのが近所ではないって事。

確かに最近片道60kmは近所に感じていたけど、片道120kmは近所では無い

ちょっと舐めてた感が少々(泣
先週の日曜日に嵐山ツーリングにてアドバイスを受けており美山越えると補給無いよ、って事

CCD 1セコンド×2
ソイジョイ×2
ウィダー×1
ハニースティンガー:ゲル(チョコレート味)

えっと、能登より補給食は多め。

気温が出発の時は15度 予報最高気温が30度近く、温度変化が困る。
実際には25度ぐらいで済んでた感じかな?最高気温のときは山岳に居ました。

亀岡までは普段の道でオートクルージングで走行です。

市内を抜けて直に朝飯2nd 44km地点
おにぎりとやきそばパン、コーヒーでモーニングを決めて、100km地点まで休憩なし。

以外に長いと思ったのが、日吉から神楽坂トンネルまでの11km、なんか凄く長く感じた
多分0.5%~1%の登りが長く感じたのかも。。。

美山を過ぎて、美山サイクルロードの峠を登る。そこいらにロードレース予告看板
あの峠は登り好きなら楽しいはず。初見なので下りは案牌で

あと、アレだ、京都府と福井県の県境(堀越峠)の峠は福井県側が厳しいですね。京都側はたいしたことはない、気付けば山頂だった。
DSC_005655.jpg


美山から小浜までずっと初見だから集中力を使いすぎて疲労が。

いろんなものが限界に来る前に小浜inして飯にしました。

鯖美味しかったよ鯖

多少、飯ったら多少回復するのが脚、小浜から30km地点、実は名田圧っていう道の駅があります。

あまり良くないのだが、負けてコーラを飲んでしまう。良くないですね。
一瞬は回復するけど、あとでガクッっと心拍が下がるので良くないです。まして後100km
ここで正午だった事を記憶してます。

160km走行からの登り平均勾配4%の4kmは流石にインナーロー、26T無かったらお亡くなりですね。

無事、京都府に帰還、下り基調の道を15kmほど、次に美山の道の駅への峠、コレは23Tでいけましたね。

大分、感覚麻痺してる。
道の駅なんかに寄ってる暇は無く。日吉へ。 日吉ダムの施設は定休日でした。よって自動販売機とトイレのみの利用。流石にベンチで10分ぐらい仮眠した。

後はいつものコースを淡々と。この日は風もそこまで強くなかったので良かったです。

できるだけ無駄な体力が奪われるのは避けたい。

京都学園横のローソンでおやつを食べました。おにぎり×2とお茶、切り札のレッドブル

やっぱり旅の締めくくりは翼を授からないと!って事で翼投入

流石にシッティングの筋肉は使い物にならなくなったので登りはメインでダンシング。

後は彩都経由でチンタラと帰ってきました。

走行距離244km 
av:26.1km/h
タイム:9時間23分
目標の走行時間10時間切りは達成。

[ 2012/05/21 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/392-40f0ca29