

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FORCEとTIME

最近、全然、走れてない楓ございます。

そうそう、新年明けましておめでとうございます。
いつも見てくださってる方々が居ると信じて今年も書いていこうと思います。

さて、正月の二日から海外に注文してしまったブレーキキャリパー
間もなくオークションで落札してしまったペダル

先ずはブレーキキャリパーからインプレ
P1000140.jpg
P1000147.jpg

もう、色から完璧ですよ。5600系の105からの交換ですが、良いね
よく止まります。剛性もある(減速エネルギーのロスが少ない
剛性も然りですが、ブレーキシューにswissstopのフラッシュPROが効いてるのだと思われます。
105より上は付いてるのか知らないけどFORCEにはブレーキのスプリングテンションも変更できます
まだ、山とか下ってないから街中インプレだけどそのうち下りとかインプレもしたいね。

次はペダルです。確か前回もこの季節だったかな?年を越す前にスピードプレイを導入した覚えがあるが
スピードプレイのペダリングは他のペダルでも代用可能と聴いて確かめたくなり交換となりました。

先日、ペダル交換しようと思うんですよってB氏に相談したらLOOKとかシマノはメジャーすぎるから変態なお前は違うのイケって言われまして。

使用人工が少ないTIMEのi-clic CARBONに換装。

P1000137.jpg
P1000138.jpg
P1000139.jpg

ステップインとかは、ぐぐったら何ぼでも出てくるのでお調べください。
金属バネとは違い、カーボンの板がバネの役割をしてます。
クランク回りに赤色が無かったので寂しかったってのもありますがコレでOK

これを購入する前に散々調べてたけど、予想外だったのはクリートのネジが直にねじ切れる。困ったちゃん。
特に真ん中の鉄プレート側がねじ切れるのでシマノのクリートネジを使ってあげると良いかも

久々に長文書いたら疲れた。

今年でこのブログは8年目になります。長いようで短いようで
チマチマ更新していこうと思いますので宜しくお願いします。

[ 2012/01/17 00:49 ] ロード。 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/383-6e9844ac