

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激!逆瀬川~一軒茶屋TT 有馬ツーリング+α

伊吹山前プレで逆瀬川~一軒茶屋TTに行ってきました。

本当は日曜日に私主催でTT大会をするつもりでしたが中止に
そして22日知り合いのTT大会に混ぜてもらうことに。

今回は伊吹山ヒルクラム初挑戦のトミタくんと一緒に参加してきました。

先週の火曜日に気分でTTしておいて良かった。
行かなかったら自分の申請タイムが解らなかった。

自分は前回は56分45秒だったので60分コースを選択
トミタ君は初登頂なので65分コース

ちなみに40分コースまである。ここまで来たら変態だ、

っても出発する順番の話だが。。

主催者と自分と同じ申請タイムだった。

そして、主催者はロケットスタート。
私?持久型の走りなので攻めはしません。
むしろ、ずっと攻め続けてるのだ。

なんだかんだで65分コースの最後尾を抜いた。
そしてもう一人。山頂まで1.4キロのところでも抜いた。

もちろん55分コースの方々に抜かれました。はえーょ

山頂付近のトンネル。もう少しでゴールで登りも無いここでアタックをかけることが出来たら後1分は早くゴールできるはずと反省しておく。

心拍が180キープが長すぎて乳酸溜まって脚が回したくても回らん。

ちょっと落ち着かせて、ゴールスプリント

結果。55分09秒  1分36秒も更新したのだ。
やっぱり少しでも記録を更新したら嬉しいものだ。
トミタ君のタイムは向こうのブログに記載されてるはず

その後、裏六甲を降りて有馬へ。有馬の車の多さにびっくりした。

お昼ご飯はハヤシライス、我々の団体は15人 さすがに白米が無いらしく、雑穀入りのご飯に、美味しく頂きました。

その後、宝塚に戻るべく、ハニー峠正式名称は小笠峠らしい

ハニー峠、デザートみたいな名前だが決して甘くは無い。

峠の降りたところで集合して、逆瀬川駅まで移動。

宝塚から176号を40㎞/hペースで走る

176号と171号が交わる石橋の辺りでトミタくんとお別れして知り合いのオジサン2人と私で箕面駅~高山ヒルクラ。

脚が千切れそう。千切れて落ちてたら拾ってください的なテンションで登っていく。

六甲とハニー峠に比べて。。脚が回る。当然だ

ビジターセンターで記帳してマッタリと高山まで。。

オジサン2人は423を下って池田に降りるとの事。ってことで解散

その後、駅側に降りようと思ったら遠回りな事に気づく。

なら、勝尾寺経由で。おぃ。また登るのかい。


後は下るだけ。さすがに脚が売り切れ。

北千里のほぼ平地のドストレートでいつも50㎞/hまで加速可能だが

今日はいくら回しても32㎞/hまでしか加速できず。

後は、いつもどおり帰りました。距離は115.10㎞

距離はソコまでだが負荷というボリュームは凄かった。

お疲れ様でした。

最後に今日走ったコースをルートラボにアップしました。


ちなみに獲得標高は2000mを超えてます。
[ 2010/03/22 23:51 ] ロード。 | TB(0) | CM(2)

お疲れさまです。

大勢で六甲登ったみたいですね。
いいなー。仕事と墓参りがなかったら。

天気もよかったしよかったですね。
頂上の気温はどうでした?
[ 2010/03/23 11:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aonoriさん

ちょっと残念でしたね。
気温は有馬有料道路の分岐の電光掲示板で8度

山頂は5~6度だと思われます。
日差しと無風に近かったので体感気温は暖かったですよ

冷める前に防寒装備をするのをお勧めします。
[ 2010/03/23 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mindslaver.blog57.fc2.com/tb.php/333-67e686a8