

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【買ってしまった】Reynolds アサルトカーボンCL

まず前回の記事の続きをば

IRCのアスピーデさんですが大体1000kmほど乗った上にローテもしました。

なかなか減った感はありませんね。

乗り味も新品からそこまで大差無い感じを貫いてます。しいて言うなら取り付け時に大苦戦したサイドの硬さですが、
意外にもしなやかな乗り心地です。
下りのコーナリングでもコンパウンドがメインのグリップですが、倒し込むとサイドのヤスリ目が絶妙な路面抵抗調整が入るのでブレーキ時間の短縮になるし、初心者も安心して下りコーナーに入れる感がありますね。

取り付け以外の性能なら十分に使えると思います。

さて、本題は続きへ
[ 2015/05/26 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々試すのが吉ですね

ヒトカラでのどをつぶして風邪っぽくなってる楓でございます。

またロードのタイヤを変えました。またと言っても久しぶりかな?

貧乏から少し脱出できそうなので極貧タイヤローテ生活から解消です。
さて、何を買ったかというと。
[ 2015/03/29 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フォトポタという選択肢

年が明けてから誰かの風邪を貰い、全然走りに行けず。
今週ぐらいからやっと咳も収まったって所で

走りに行こうって言うのはちょっと速い気がしたのでカメラ買ったしポタリング行こう。

まぁ写真だけでも良いがまぁポタリングって意味でミヤザキサイクルまでマウンテンバイク用にシフターを買いに行く

なんかあるだろ。。。この際ラッピドシフターじゃなくて良いから安く買いに行く

P1240425.jpg

将来性を考えてフリクション選んだ上に左右逆転仕様で取り付け。指のストローク内で主要な変速できるので十分ですね。
微調整もしやすい1方向のみチリチリが付いてる。

とりあえずテスト写真だけ貼っておきますね
P1240404.jpg

P1240405.jpg

P1240407.jpg

P1240408.jpg

P1240415.jpg

P1240421.jpg

P1240423.jpg

P1240416.jpg

P1240420.jpg

んー。考えて撮ってる割に。。。こういう写真を考えずに撮りたいですね
[ 2015/01/25 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やはりこうなる運命だったんだ

前回、二回に分けて書いた記事。

インスタグラムで補正をかけてアートっぽく見えるようにしてますがスマフォと古いパナのルミックス

無加工で良い写真を撮りたくなってきたのだ。

自転車に乗ってバックポケットに収まるサイズでソコソコ遊べるカメラ。ミニ四駆やミニッツもするのでマクロに強い奴

どこかでオリンパスのカメラを使わせてもらったときにマクロに強かったことを思い出す。そうだオリンパスにしよう。

さて、持ち運べて、手ごろな値段、尚且つ多機能。いろいろ調べてるうちにXZシリーズが出てきた。
XZシリーズで調べてると自転車乗りでブロガーしかもTwitter民、
写真が綺麗で自分でフォトブックを出してしまう。有名人つむりさんがヒットしちゃう。
つむりさんはXZ-1をぶら下げてます。撮影メインならデジイチのEOS 60Dを構えていらっしゃる。

XZ-1は当然ながら廃盤、後継のXZ-2も廃盤、その後継のXZ-10も廃盤になってました。オオゥ。
欲しいと思った機材はとことん廃盤商品の楓でございます。
だけど、XZ-10は最近廃盤になったばかり。探せば見つかる!

店舗で初売りでやすくなってる。おう運命なのか?と思った。
がもうひと押しな値段。セール品なので値引き交渉は出来なさそう

後日、ソフマップの中古カメラコーナーにて、見つけてしまった。
希望で探してたのは黒だったが白色だった。中古なので色は選べない。
さて、値段交渉したら希望の値段までなんとかなってしまった。

さすが大阪だ。大阪に感謝した。(買った)

テスト撮影してみた。続きにて
[ 2015/01/09 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

完走レポート #FESTIVE500 後半戦


#FESTIVE500後半のメインは日吉ダムへ。

4日目の前に休息日を一日入れたので全開走行

前日の雨の影響で霧が。。。自転車完全にドロドロですね
10364197_688115747972215_8861348794519054970_n.jpg

霧を抜けたらドライのコンディションで良い感じに走れる。

向かい風の中盆地を抜けて、R477のヒルクラ。ずいぶんの間通行規制してたので久しぶりでした。

日吉ダムの湖岸(トンネルの反対側)はいつも散らかってますが、今回はそんなに散らかってなかった

10896876_688157487968041_4759856409449100735_n.jpg

でも、相方がパンクしてました。暇つぶしの写真

飯って盆地をを追い風補正受けながら巡航。30分ぐらいで亀岡まで
そこから、またもヒルクラで大阪方面へ

帰りのダウンヒルは雨でした。まぁバイクはすでにドロドロだったので何も気にならず

http://connect.garmin.com/modern/activity/659141755

後は70kmほど残したので翌日に朝練して500km完走しましたね。

本当はどこか違う所も行きたかったが特に思いつかない辺り計画力が無いですね。。。

今回は前半後半とも写真はinstagramの画像処理にて行いまいした。

ちょっと加工するだけでカッコいい写真になりますね。
[ 2015/01/02 17:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)